香南市立佐古小学校5年生のみなさん

香南市の佐古小学校から5年生の皆さんがテレビ高知へ社内見学に来てくれました。案内役は福光可奈子アナウンサーです。
 
「初めてのテレビ局の見学はいかがでしたか。私の説明をしっかりメモに取り、質問にもすぐ答えてくれた皆さんの“聞く”姿勢は花丸でしたよ。そして、とにかく元気いっぱいでたくさん質問してくれましたし、原稿読みにも大勢の人が挑戦したいと手を挙げてくれてうれしかったです。時間の都合上、全員に挑戦してもらえずごめんなさい。でも、その積極性は必ず皆さんの武器になりますのでこれからも何事にも積極的にチャレンジしてください。アナウンサーやテレビの仕事に興味を持ってくれている人もいたようで、もしもっと質問したいことがあったらいつでも聞いてください。皆さんの夢を応援しています!」
 

11月8日(金)土佐町立土佐町小学校5年生のみなさん

土佐町から土佐町小学校の5年生のみなさんがテレビ高知に社内見学に来てくれました。案内役は、福光可奈子アナウンサーです。
 

「スタジオに入ってまず目に入ったのは、皆さんが手に持っていた手作りの小さな冊子。KUTVの文字や「かっとびくん」が手書きで描かれていて、おそらくメモを取るためや、考えてきた質問を書いていたのかな?皆さんの真剣さが伝わってきてとてもうれしかったです。きょうは、代表の2人に原稿読みにもチャレンジしてもらいました。大きな声で伝えてくれてありがとうございました!質問もたくさん考えてきてくれてありがとうございます。これからもっとテレビにそして、テレビのお仕事に興味を持ってもらえたらうれしいです!」


11月1日(金) 土佐市立高石小学校4、5、6年生のみなさん

土佐市から高石小学校の4、5、6年生のみなさんが来てくれました。案内役は福光可奈子アナウンサーです。

「みなさんから『テレビに映るのは緊張しませんか?』という質問が。もちろん緊張します!!私は昔から人前で話すのが苦手でしたよ。それでも、繰り返し経験すればきっと慣れますし、できなかったこともできるようになります。みなさんがこれから大勢の人の前でも話すことができるような度胸と積極性を持ってくれたらうれしいです!楽しみにしています!番組もぜひご覧ください!」