10月25日(金) 土佐市立高岡第二小学校5、6年生のみなさん

土佐市の高岡第二小学校から5、6年生のみなさんがテレビ高知に来てくれました。案内役は福光可奈子アナウンサーです。

「みんな元気いっぱいで、私の質問にも積極的に答えてくれてうれしかったです。特に、早口言葉に挑戦してくれた2人!みんなの前で恥ずかしかったと思うけど頑張ってくれました。ありがとうございました。アクセントのことや鼻濁音のことなどアナウンサーの細かい技術も少しですがお話させていただきました。これからテレビを見るときにチェックしてみてくださいね!また、是非遊びに来てください!」


10月18日(金)本山町立本山小学校5年生の皆さん

本山町から本山小学校5年生のみなさんがテレビ高知に来てくれました。

案内役は京面龍太郎アナウンサーです。

「みなさん、遠いところ来て頂きありがとうございました。実は私自身、9月末から始まった「からふる」のスタジオでの社内見学は初めてで、新鮮な気持ちでみなさんに説明させて頂きました。質問をたくさん考えてきてくれて、たくさん聞いてくれて、みなさんの「知りたい!」という思いがとてもよく伝わってきました。また来てください!」


10月1日 香美市立大宮小学校5年生のみなさん

香美市の大宮小学校の5年生のみなさん28人がテレビ高知に見学に来てくれました。スタジオセットが新しくなってから初めての社内見学で、久保田康祐アナが案内役です。
 
「みなさん、とっても元気にあいさつしてくれました。興味津々でいろいろなことを質問してくれるみなさんのまなざしがうれしかったです。新番組『からふる』の新品のセットを見てもらえて良かったです。これからも「からふる」を含め、6チャンネルの番組をよろしくお願いします。」