からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

4月8日(月)#シェアふる Chubby's Kitchen

 

一口食べると幸せに

シェフ自慢のハンバーグ

チャビーズキッチン

※情報は2024年4月8日放送時

 

テーマはハンバーグ

 

高知市一宮中町に店を構える「ステーキ&ハンバーグ チャビーズキッチン」です。

2008年のオープンから人気のイタリアンの店として営業してきましたが、去年の夏、ステーキやハンバーグをメインにした、「気軽に来られる洋食店」としてリニューアルオープンしました。

オーナーシェフの大塚さん
「みなさんにも来てもらいやすい価格帯であったりとか、今まではカップルの方が多かったんですけど、ファミリーだったり、一人でも来やすいハンバーグステーキのジャンルに切り替えてみたらどうかなと思って、今回新たに変わりました」

 

店のファンから幸せになれると人気のハンバーグがこちら。

柔らかくふんわりとした合い挽き肉はとってもジューシー。
フライパンで焼き目をつけてからオーブンで蒸し焼きに。
うま味をギュッと閉じ込めた1品です。

“しあわせハンバーグ”にぜひ合わせてほしいのが店オリジナルの“ハッピーソース”

ソースはほかにも。

大塚さん
「定番のデミソースやハッピーソース以外にも、皆さんが食べやすいおろしのソースとかステーキにもハンバーグにも合うタマネギのソース、4種類を基本のソースにして毎回来た時に色んな味が楽しめるという風にしています」

様々なトッピングを一緒に添えることで、“自分だけのハンバーグプレート”を楽しむこともできます。

他にも、店のファンからの熱い要望でメニューに加わったものも。

大塚さん
「やっぱり豚肉って厚切りだと僕は思ってて、厚切りのジューシーなお肉に甘からいソースが、これがすごくご飯にあうんですよね。リニューアルにあたって声がとてもあったんで、はずせないメニューかなと思って入れています」

分厚い豚肉のポークチャップです。

自慢の“ハッピーソース”をベースに、肉汁や炒めた野菜の甘みが加わったソースがたまらない!

店に来るお客さんを、おいしい洋食で幸せにするチャビーズキッチン。

オーナーシェフの大塚さん
「ステーキ&ハンバーグとうたってるんですけども、それを軸にしながら、いろんな洋食メニューなんかもしていきたいなと思っているので、いつ来ていただいてもおいしい洋食が食べられるお店にしていきたいなと思っています」

Chubby's Kitchen インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら!