からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

4月4日(木)#シェアふる 美味美味亭

 

精肉店直営の
絶品 かつ丼

美味美味亭

※情報は2024年4月4日放送時

 

 

テーマは「かつ丼」。

溢れだす肉汁にシンプルな味付け。
これぞ!ザ・カツ丼。

梼原町にある焼肉店美味美味亭(おいおいてい)です。町民はもとより、観光客からも人気を集めています。

新谷さん
「お肉屋さんが直営する焼肉屋になります。精肉店として肉を食べる場所作りから始めたいなということで、立ち上げてやるようになりました」

人気の秘密は自社で育てた牛を精肉・加工して提供する、こだわり抜いた肉です!

新谷さん
「牛肉に関してはしっかりとしたものを提供したいと思っております」

一押しメニューは梼原産の黒毛和牛を使った焼肉膳

新谷さん
「町内外からお客さんが来られるようになって、もっと新谷精肉店をアピールできるメニューをと思って提供させてもらっています」

お肉はハラミ・ロース・カルビの3種類。

タレも自社製造にこだわりコッテリ系の味噌ダレとさっぽりゆずポン酢の2種類を用意。

新谷さん
「しっかり脂が乗っているんですけど、脂の質がしつこくないというかさっぱりした脂で、和牛ならではのコクのある味わいが味わえる」

そんな精肉店直営の焼肉屋さんでいただくカツ丼。
もちろん豚肉にもこだわりが・・・。

新谷さん
「カツ丼に使っているカツは三元豚、生のロースを自社で衣付けまでしっかりさせてもらって、お肉屋さんならではのお肉屋さんの惣菜の延長でトンカツも揚げて、カツ丼として提供しています」

精肉店だから遠慮なく出せるこの分厚いカツが魅力の一つです。

衣にダシがしっかりと染み込んだカツを一口噛むと、肉の旨味がじゅわ~っと口の中に広がります。

仕事で立ち寄った時、観光で訪れた時。
さまざまなシーンに合わせた料理を提供している美味美味亭。

新谷さん
「町内外関係なくオープンに迎えられる場所というか、お肉屋さんとお肉屋さん直営の焼肉屋さんを堪能してもらえるような、小旅行もぜひ梼原町へお越しいただいて堪能していただけたらと思います」

シェアふるの情報はこちら