からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

11月8日(水)#シェアふる 自由奔放

 

昼はお弁当 夜は居酒屋!

日替わり弁当にキンパもおすすめ!

自由奔放 【四万十町】

※情報は2023年11月8日放送時

 

四万十町の「自由奔放」。

昼は弁当、夜は居酒屋という2つの顔を持つ店です。

以前は、割烹料理店として営業していましたが、今年7月、弁当屋、兼、居酒屋として新たなスタートを切りました。

武市さん「夜営業だけだと、限られた人にしか来ていただけないのかなと思い、お昼だったら、来ていただいたことのない人にも気軽に来てもらえると思い始めた」

 

オススメは「日替わり弁当」です!この日は、ハンバーグと白身魚のフリッターがメイン。

武市さん「四万十町で採れる野菜を中心に、約20品目以上を目指して構成。味はもちろん、見た目にも楽しいお弁当になるよう工夫している」

 

もう一品、食べてもらいたいのが日替わりで中の具が変わる「キンパ」!

 

具材たっぷりのサンドウィッチもおすすめ!

パンの厚みがしっかりあるこちらも日替わりとなっていて、これ1つでお腹いっぱいになってしまうほどのボリューム満点メニューです。

 

もちろん、居酒屋メニューも絶品!

ピザのようにも感じるお好み焼きで、トマトの酸味とチーズのコクが相性抜群の一品です。

武市さん「熱々の鉄板で出てくるというのと、ちょっと洋風に作られたお好み焼きなので、珍しいかなと思う」

 

弁当屋でもあり、居酒屋でもある店。彩り豊かな料理で、幅広い年代の人を虜にしています。

店主の「色々なことにチャレンジしていきたい」という思いが店名になった四万十町の「自由奔放」。

ぜひ訪れてみてください!

 

自由奔放 インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら