からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

11月6日(月)#シェアふる キッチン LiTTLE CHEF

 

うまみがぎゅっと詰まったハンバーグ!

本格的な味を気軽に楽しめる洋食ランチ!

今年5月にオープン !「キッチン リトルシェフ」【日高村】

※情報は2023年11月6日放送時

 

 

日高村に今年5月にオープン。

店内はどこかホッとするような落ち着いた空間。

 

オーナーシェフの沖原望さん。

40年近く、ホテルのメイン料理長を務め、2016年には土佐の匠に選ばれました。

沖原さん「自分で店をやると、お客さんがダイレクトに見えるんでとても自分でも勉強になります。」

 

店のメニューはきちんと料理を提供したいという思いからシンプルに。

 

中でも週替わりランチは特に人気。この日はハンバーグとサクッと揚げたシーフードフライ。

オーブンで焼き、うまみをぎゅっと閉じ込めたハンバーグは絶品。

 

もう一つのメインは白身魚、マゴチのフライにクリームコロッケ。

ホワイトソースは一口で幸せな気分に。

沖原さん「素材のうまみを引き出しながら、ソースや付け合わせもこだわって作っています」

 

気軽に食べてほしいと平日限定で提供しているのがステーキ!

週替わりで変わるソースにもこだわりが。


沖原さん「今回は今旬の新ショウガのソースで、ネギも高知のネギでこだわっています。食べておいしくなるように試行錯誤しながら作っています」

沖原さん「家族みんなで考えて知恵を出し合って協力しながら建てた店なんで、お客さんが笑顔になるようなそんな店をずっと続けていけたら。できるだけ続けていけたらいいと思います」

 

キッチン リトルシェフ インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら