からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

7月4日(火)#シェアふる らーめん食堂一心namihana

 

ガツン!とカラい!やみつき黒ごま担々麺

らーめん食堂一心namihana

※情報は2023年7月4日放送時

 

 

テーマは辛いもの特集。

 

真っ黒なスープがインパクト抜群の担々麺。ガツンとくる辛さにやみつきになる人続出の一杯です。

提供しているのは、高知市大津にある「らーめん食堂一心namihana」

 

はるさん「ラーメン屋さんっぽくないラーメン屋さんを目指してやってます」

こちらのおすすめピリ辛メニューが黒ごま担々麺です。

担々麺には、スープがよく絡む太麺がおすすめ。

黒ごまたっぷりの見た目からどろっとした感じのスープかと思いきや、驚くほどサラッとした口当たりで、ごまの風味の後にやってくる辛さがクセになる一杯です。

 

はるさん「黒ごまの風味の中に、花椒とラー油のちょっとしびれる辛さが入ってて、太麺がしっかりからんで、太麺がめちゃめちゃモチモチなので辛さとまろやかさがしっかり全部口の中に入ってくる感じになってます」

 

これからの時期におすすめなのが、期間限定で販売される冷製汁なし担々麺です。

生卵を乗せてかき混ぜていくと、担々麺のピリッとした風味が香り食欲をそそります。

加水率が高い特性の面に、さらにひと手間加え、モチモチ感がアップ。
夏バテしがちなこの時期でもペロリと平らげてしまうこと間違いありません。

お気に入りの一杯を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

らーめん食堂一心namihana インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら