からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

10月23日(月)#シェアふる 下町レトロカフェ プラザ

 

食を通じて楽しめる「場所作り」を。

カフェからバイキングに変化した

下町レトロカフェ  プラザ【高知市】

※情報は2023年10月23日放送時

 

 

高知市のふくし交流プラザの1階にある「下町レトロカフェ  プラザ」。

2022年のオープン当初は日替わりランチや懐かしいスイーツなどが楽しめるカフェとして営業をしていました。しかし、今年の9月からは…。

 

店の特徴を生かして始めたのがバイキング!

モーニングとランチは全てバイキングに!

川村さん「高知県内でなかなかバイキングできるところが少ないので、コロナでちょっとバイキングが減ったりとかお店がなくなったりそんなことも兼ねてバイキングしてみようかなと」

川村さん「ランチバイキングはメインが2~3品で副菜が3~4品ぐらい。メインの中には前から人気があったうちの『ゆず南蛮タルタル』であったり、ナポリタンであったりを始めとして副菜はその日の仕入れとかに応じていろいろ変えています。」

 

バイキングの醍醐味は好きなものを好きなだけ!選ぶ楽しさがありますよね。

ドリンク飲み放題と、自分で作れるソフトクリームが食べ放題のプランもあるんです!

 

さらにケーキバイキングをプラスすることで大満足なランチとなります。

 

地域に根ざした店作りを心がけながらこれからも食を通じて楽しめる「場所作り」をしていきたいと話す川村さん。

川村さん「もっといろんな世代の方に、来て頂けたらなと。子どもさんとかもソフトクリーム食べ放題で自分でできたりするのでそういうのも楽しいと思いますので、もっといろんな方に来てもらえたらなと」

 

 

下町レトロカフェ  プラザのインスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら