からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

11月15日(水)#シェアふる まんぷく処 ふじやきっちん

 

手のひらサイズのチキンカツにメガカレー!

まんぷく間違いなし!ボリュームたっぷりの定食

まんぷく処 ふじやきっちん 【高知市】

※情報は2023年11月15日放送時

 

 

テーマは新店特集。

高知大学のすぐそば、高知市朝倉本町に今年5月にオープンした「ふじやきっちん」です。

 

 

栗林さん「定食や丼、一品ものなど色々なものがあるお店になっています」

昼は定食屋として、そして夜は居酒屋としても利用することができる、こちらのお店。

店内は、映画好きのオーナーが集めたレーザーディスクが飾られており、ちょっと懐かしさも感じられる雰囲気に。

 

そんな「ふじやきっちん」のオススメが…。

チキンカツ定食!

およそ500グラムあるという鳥モモ肉を1枚丸ごと使ったチキンカツ。

ソースはすりゴマを入れたオリジナルソース。

注文してから揚げるので衣はサクサク、中はジューシー!

鶏肉の旨味と甘辛いソースはご飯との相性も抜群!満腹感たっぷりの一品です。

 

こちらも人気メニュー「鶏唐揚げ定食」。

栗林さん「生姜とニンニクが効いていて、しょうゆベースのオリジナルのタレでしっかりと漬け込んでいるので、中まで味がしみていてジューシーになっています。」

カリっとした食感と柔らかな鶏肉、一口食べると、生姜とニンニクの風味が広がりどんどんご飯も進みます!

 

ご飯だけで1.3キロあるという「メガカレーライス」、胃袋に自信がある人にはオススメです。

 

ボリューム満点なメニューをリーズナブルな価格で提供している、ふじやきっちん。お昼時には、学生さんなどランチを楽しむ人で満席になるんだそう。

栗林さん「学生の人などお腹いっぱいになってほしいという思いからさまざまなメニューを多く盛り付けて提供しています。このお店に来てもらって、お腹いっぱいになって幸せを感じてもらって帰って頂きたいです。」

 

まんぷく処 ふじやきっちん インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら