からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

11月13日(月)#シェアふる キッチン葉月

 

今日のランチはガッツリ?それともちょっと優雅に?

選んで楽しめる多彩なランチ

キッチン葉月 【南国市】

※情報は2023年11月13日放送時

 

テーマは新店特集。

南国市大そねに8月にオープンした「キッチン葉月」です。

掘りごたつの座敷やテーブル席には一枚板を贅沢に使っていて木のぬくもりが感じられる雰囲気です。

料理長を務める茂野吉範さん。

実は以前シェアふるで紹介した時には弁当屋を営んでいました。

東京・赤坂の割烹料理店で腕を磨き、沖縄で店を開く予定でしたが、新型コロナの影響でオープンは延期を余儀なくされました。

そしてこの8月満を持して、オープンしたんです。

料理長の茂野さん「色んな事がありましたね。コロナがあって中々思うようにも動けず、そんな思いもあってようやくここにたどり着いたかなっていうふうに思って、お客さん一人一人にお答え出来ればと思いながら日々やっています。」

以前の弁当屋の事業を「キッチン葉月」に取り入れながら、モーニングやランチにも力を入れています。

 

ランチは5種類あり、鶏をメインにしたメニューが人気。特にこの特製ダレをかけた油淋鶏は本格派!

油淋鶏ランチ

このボリューム感はガッツリ食べたい人必見です。1週間寝かして味をなじませたタレはニンニクやネギ入りでジューシーな鶏肉と絡めばホカホカご飯にあうあう!

4種の小鉢は野菜もしっかり。

ちょっと得した気分のランチです。

 

茂野さんの技が光るこちらもいかがでしょう?

玉手箱膳

季節を大切に、懐石料理を詰め込みました。一段目にはローストビーフや色鮮やかな和え物を。

二段目には甘鯛の若狭焼や花の椿に見立てた鮭の椿寿司。

 

ほかにもぜひ味わってほしいのが店長が作る焼き菓子!

ファンも多いスイーツでお土産にもおすすめです。

ラスクやクッキー、パウンドケーキも。

 

和・洋・中のエッセンスを取り入れながら、オールラウンドな顔を持つ「キッチン葉月」。

 

茂野さん「リーズナブルにカジュアルにいろんな料理を楽しんでもらいたいなっていう思いはあります。みんなから愛されるようなお店にしていきたいなという思いが強いですね。」

 

キッチン葉月 インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら