からふる

番組情報
番組名

からふる

放送時間
月~金 ごご6時15分〜
番組紹介

夕方の時間がもっと「からふる」に!

多彩なキャスターが今のこうちをやさしさをもって伝えます。
生活に「彩り」をプラスする情報も満載。
番組を通して「人をつなぐ、未来につなげる」を目指します。

視聴者の皆様からの情報提供お待ちしています!下のボタンからお寄せ下さい。

情報提供フォーム

シェアふる

7月10日(月)#シェアふる ドルチェかがみ

 

香我美町をにぎやかに!

地元の食材を使ったジェラート&シャーベット

ドルチェかがみ【香南市】

※情報は2023年7月10日放送時

 

テーマは冷たいグルメ。

香南市にある土佐くろしお鉄道 香我美駅のすぐ隣に店を構えるドルチェかがみです。

代表の矢野さん。

矢野さん「ここに土佐くろしお鉄道ができて、香我美駅ができたんですけど周りに何もなくて、地域の活性化にならないかということで店を始めました」

日替わりのフレーバーが並ぶジェラートやシャーベット。出来たてを提供するため、毎朝工房で新鮮な食材を使って丁寧に手作りしています。

ジェラートは食材や牛乳そのものの味を楽しむスイーツ。

味の要となるフルーツは地元の農家や農園から。牛乳も県内でとれたものを使っています。

 

この日は牛乳やチョコ、抹茶などの定番に加え、日替わりの味を合わせた8種類がショーケースに並びました。

ポンカンや、

チョコマーブルもあります。

 

2種類の味が楽しめるダブル。

濃厚なのにさっぱりとした後味の一番人気「牛乳ジェラート」と、今が旬、香我美町産「すもものシャーベット」

 

店で焼いたワッフルコーンを使った抹茶サンデーも人気なんだそうです。

2006年にオープンしたドルチェかがみ。
今では県内だけでなく県外の観光客も訪れ賑わっています。

矢野さん「地域がどんどん人口減少して店もなくなっているので、『わざわざ足を運んでくれる』をコンセプトにしています」

新商品の開発も積極的に行っていて、代表の矢野さんは今後もジェラートを通して人々に笑顔を届けたいと話します。

矢野さん「『おいしい!』っていう感動というか、笑顔が広がっていくようにと思ってます」

地域を元気に!訪れた人を笑顔に!

 

ドルチェかがみ インスタグラムはこちら

シェアふるの情報はこちら