先月、津野町白石で「第2回しらいしマルシェ」が開催された。会場は2010年に閉校した旧白石小学校を地域内外の交流施設にしようと立ち上げられた「集落活動センターしらいし」。白石活性化委員会と旧白石小学校の卒業生が中心となり地域を盛り上げようと企画された。地域の美味しい食べ物やハンドメイド作品の展示販売のほか、様々なワークショップが行われ、子どもからお年寄りまで、多くの人でにぎわった様子を紹介する。
最新の記事
-
2026年6月7日(日)
横倉山の生き物調べ
-
2026年5月31日(日)
春は緑に親しもう
-
2026年5月24日(日)
地域の輪をひろげよう
-
2026年5月17日(日)
未来を支える里山研修
-
2026年5月10日(日)
食べて遊んで地域活性
-
2026年5月3日(日)
みんなで防災力
-
2026年4月26日(日)
親子で楽しむ外遊び
-
2026年4月19日(日)
春の訪れを感じよう
-
2026年4月12日(日)
身近な山で春を探そう
-
2026年4月5日(日)
未来の森を育てる遊び
