ここだけのはなし。

番組情報
番組名

ここだけのはなし。

放送時間
第2・第4土曜日 ごご5時~
番組紹介
「高知で頑張っている人」や「高知ゆかりの人物」に焦点を当て、その人の生き方から「人生を輝かせるヒント」を得るトークバラエティです。様々な世界で活躍する人達の「ちょっといい話」聞いてみませんか

ここばな+(プラス) 鈴木勝幸さん

まさにマジックショー!!

ここばなには、これまでもシンガーソングライターやイラストレーターの方など、感性豊かなアーティストに出演して頂きましたが、今回はマジックの世界ということで、収録前からワクワク★

華麗なる水晶パフォーマンスに始まり、鈴木さん得意のカードマジックを次々と披露!間近で見ているのに、鮮やかすぎて「驚き」と「感動」の連続。放送後、多くの方から反響があったようです。

私は、少し前に「異業種交流の懇親会」で彼のパフォーマンスを見せて頂いたのですが、お客さんがその場でコメントした「行きたい国の名前」を書いた紙がさらりと出てきたり・・・。素晴らしいステージでした。でも、それも、積み上げてきた努力の結晶なんですね。

驚きのマジックと、熱いトーク、ぜひご覧ください。

(MC:和田敦子)

 

 



ここばな+(プラス) 井上孝志さん

「10年越しの夢」を叶えた井上ワイナリーの井上社長。

井上社長とは、出身大学が同じで、大学の校友会で何度かお会いしているほかワインのお披露目会にも参加していたので、今回の県産ワイン誕生については注目していました。

「夢を叶える」と、さらりと表現すると簡単なことのように思えますが、実は社会人になってから「夢を叶える」ことの大変さは、私にもわかります。しかも井上さんの場合は、会社のトップですので、これまでと違った舵取りをするには勇気も必要だったかと思います。

それを確実に実現させていく姿・・会社という枠組みを超え、高知全体の活性化に目を向けている姿勢、強い信念を感じます。井上さんがなぜそれほどまで、前例のない挑戦に駆り立てられるのか・・・「大切にしている言葉」を聞いて、納得しました。

香南市のワイナリーは素敵な場所ですので、皆さんもぜひ足を運んでみてください。そして「ここばな」見逃した方、ぜひご覧ください。

 

(MC:和田敦子)