KUTVニュース

しんじょう君に今年も全国から年賀状

高知県須崎市のマスコットキャラクターしんじょう君のもとに、今年もたくさんの年賀状が届きました!どの年賀状からもしんじょう君への愛が伝わってきます。

机にズラりと並べられた年賀状。全て、須崎市のマスコットキャラクターしんじょう君に届いたものです。今年は、国内・海外からあわせて1568通の年賀状が届きました。丁寧に描かれたイラストのほか、毛糸でしんじょう君の顔をつくったものもあり、しんじょう君への愛が伝わってきます。

そして毎年恒例となっているのが、干支をイメージした衣装。今年は「ウシ」です。

ファン手作りの衣装だということです。しんじょう君はファンから寄せられたたくさんの年賀状を眺め、幸せを感じている様子でした。そんな、しんじょう君今年は丑年にかけて、「モォ~ッとがんばります」と話していました。

「たくさんの年賀状ありがとうございます。今年もなんとなくいつも通り高知や須崎のPRをしていきます。またしんじょう君は全て手書きで返事しているので気長にお待ちください」(しんじょう君 パンクチュアル守時健代表取締役)

例年、届いた年賀状の展示会が開かれますが、今年は新型コロナの影響もあり、開催するかどうか検討中だということです。