Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イブニングKOCHI

番組情報
番組名

イブニングKOCHI

放送時間
月~金 ごご6時15分
番組紹介

今日一日の高知の出来事はイブニングKOCHIから

友だち追加

高知FDホーム最終戦 駒田監督有終の美

今シーズン限りで退任する駒田徳広監督率いる高知ファイティングドッグスのホーム最終戦がきのう行われました。チームはホームでの最後の試合を白星で飾りました。

昨夜、高知市野球場で行われた徳島インディゴソックス戦。駒田徳広監督にとってホームでの最終戦となりました。試合はドッグス打線が爆発。5回までに7点と大量リードを奪います。投げては先発石井が6回まで無失点の好投。最終回もリリーフ宮川がきっちりと抑え、7対0で勝利。ホーム最終戦を有終の美で飾りました。

「4年間、皆さんが喜んでいただけることができなかったことは大きな悔いとして残っていますが、東京へ帰ったら僕はタレントです。今度はタレントとして遊びに来ますので、ぜひよろしくお願いします。4年間、ほんとにありがとうございました!」(駒田監督)

「感無量です。」
「もう最高です。最後に勝ってくれて長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。」(ファン)

試合終了後、グラウンドが開放され、訪れたファンが監督との別れを惜しんでいました。2016年の就任以来、低迷するチームの底上げを図ってきた駒田監督。今シーズン前期は10年ぶりの優勝にあと一歩及びませんでした。

「高知に呼んでいただいて4年間皆さんと一緒に野球ができて非常にありがたい。良い経験をさせていただいた。監督って言うのは1回やってみたらどういう思いするのかなって気持ちでやってみたんですけど、面白いなって思いました。」(駒田監督)

ファイティングドッグスは後期リーグ最下位が確定していますが、今夜、徳島での最終戦に臨みます。