アナウンスルーム

2021年ですね

平穏な仕事始め。私は今日1月4日からが仕事となっています。

新年を無事、迎えられたことに感謝です。

今年も皆さんが健康で一年過ごせますように。

たくさん笑えますように!

心があったかくなるような

背中をちょこっとでも押せるような番組をお届けできれば幸いです。

 

こちらのブログは変わらず

日々のくだらないことを綴っていきますので

どうぞ適当にお付き合いを・・・。

 

さて、年末年始のお休み。

動き回る子どもがいる“それ”は想像を超える大変なものでした(笑)

休み明けの今日が一番疲労感に包まれているなんて・・・!

お休み最後の昨日は深夜0時ごろに眠りについたのですが

息子が起きたのは、なんとその3時間半後・・・

いわゆる“背中スイッチ”が入ってしまった彼を布団におくこともできず、

私の体の上に10キロを載せて共に眠ろう、とするも数分で失敗。

※背中スイッチとは抱っこで眠らせても背中を布団につけた途端泣き出すものです。(笑)

これが朝の6時くらいまで続いたでしょうか・・・?

今朝のわが家の荒れ模様をどうぞお察し下さい。

 

と、育児と仕事の両立に不安を抱く2021年の幕開けとなりました。

 

が!

毎年恒例の「仕事始めの取材」に行きまして

心がすっきり。

今年も取材にたくさん行けるといいなぁ。

たくさん心が動くといいなぁ。と思いました。

 

何よりこうして仕事が出来るのは

コロナ禍でも預かってくれる保育園があるから!!

先生への感謝が今年も止まりそうにありません。(笑)

 

会社員としても未熟すぎる私なのですが、

2021年もめいっぱい日々を生きてまいります!

 

どうぞ「からふる」とテレビ高知をよろしくお願いします。

 

↓もうすぐ1歳3ヶ月になる息子と。