ここだけのはなし。

番組情報
番組名

ここだけのはなし。

放送時間
第2・第4土曜日 ごご5時~
番組紹介
「高知で頑張っている人」や「高知ゆかりの人物」に焦点を当て、その人の生き方から「人生を輝かせるヒント」を得るトークバラエティです。様々な世界で活躍する人達の「ちょっといい話」聞いてみませんか

ここばな+(プラス)番外編 「ここばな」でこんな素敵なコラボが実現ました!

第1回ゲストのイラストレーターSIBATOさんと地元高校生のコラボで素敵なアニメーションMVが完成しました。きっかけは、この「ここばな」。岩村委成美さんはサスガミュージック所属で、これまで何曲も作詞、作曲を手掛け、ライブ活動も行ってきたシンガーソングライターです。そんな彼女が、新曲のMVを高校の卒業記念に作りたいと思っていたところ、たまたまSIBATOさんの作品を「ここばな」で見て一目惚れ。素晴らしい作品が完成しました。

 

アニメーション制作にあたってSIBATOさんはー

「委成美さんは、曲に登場するイメージがしっかりあったので、そのイメージに沿いながら、飽きずに最後まで見てもらえることを意識して制作した。手書きアニメーションや音に動きを合わせる作業は楽しかった。気に入ってもらえてうれしい。」

 

作詞・作曲の委成美さんはー

「本当は愛されたい、そばにいたいというメドゥーサ像を素敵なイラストで表現してくださり、想像を超える完成度、感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

実は委成美さんは、テレビ高知の夕方ニュースワイド「からふる」のオープニングBGMでコーラスを担当しています。この4月からは音楽大学に進むことになっていて、SIBATOさんとのコラボMVは新生活を後押ししてくれる大切な作品になったと喜んでいます。

ここばながきっかけで繋がっていく人と人、番組を担当していて、こんなに嬉しいことはありません。ここばなは、これからも頑張って、輝いている人たちを応援します!

(MC:和田敦子)