アナウンスルーム

お久しぶりです

皆さん、こんにちは。

ブログを書くのは、去年の8月以来、1年5か月ぶりの更新になってしまいました。

久しぶりのブログが長くなってしまうこと、ご了承いただき、お付き合いください。

去年の6月に、3年9か月お世話になった「テレっちのたまご」という番組が終了し、

少しお休みをいただいて、今年3月末から、

ニュースワイド番組「からふる」(月曜~金曜午後5時15分頃から)の月曜から水曜を担当しています。

この4月に、4年ぶりに報道担当に戻り、

久々なことや新しくなったことへの戸惑いや不安がありました。

そして、いまだかつて誰もが経験したことのない「新型コロナ」が重なり、

不器用な私は、ブログの画面に向き合うことができない日々を過ごしていました。

年末年始のお休みをいただき、やっと今こうして、キーボードをたたいています。

今年は本当に大変な年でした。

これほどまでに新型コロナのニュースをお伝えるすることになるとは、

当初は思ってもいませんでした。

新型コロナの影響は、計り知れません。

正直、私も落ち込んだり、ため息が増えたりと、例年とは違う毎日でした。

ただ、事実はしっかりお伝えする中で、恐縮ながら、

みんなで少しでも前を向いていくことができればという気持ちで、

様々なニュースや話題をお届けしました。

とにかく今は、一日でも早い終息を願うばかりです。

いつもとは違う年末年始、不安にかられることや

心細さを感じることもあるかと思います。

そんな時は、ひとりで考え込まずに、

友達や家族に電話やテレビ電話をするなどして、

お互いに元気づけたり励まし合ったりしてください。

来年は笑顔が増え、少しでも早く安心して暮らせる日が戻りますように。

良いお年をお迎えください。