KUTVニュース

スイーツ好き必見!高知市に〇〇〇の専門店オープン

スイーツ好き必見のある専門店が今月17日、高知市の商店街にオープンすることになりました。

「ひろめ市場を南に歩いてすぐ、大橋通り商店街に、プリン専門店がオープンするんです!」

新たにオープンするのは「高知プリン亭」。県産の牛乳など厳選した素材をふんだんに使い、とろりとしてなめらかな食感を追求しています。

「早速5種類の高知プリンをいただきたいと思います。まずはピスタチオをいただきたいと思います!スプーンを入れただけでとろっとしているのが分かります。香ばしいピスタチオの香りが口いっぱいに広がります、濃厚ですね!甘いプリンとイチゴの酸味がマッチしています。さて、続いては皆さんも気になりませんか?こちらの仁淀ブルー。どんな味なんだろう?楽しみです!透き通る仁淀ブルーがきれいで卵の甘みとさわやかなラムネ味のゼリーで違った味わいが楽しめます!」

来月からは夏イチゴのプリンもあわせて、6種類のプリンが店に並ぶ予定です。

「自信ありますね。1個食べてもらえたら絶対おいしさは分かっていただけると思うので、家族で笑顔で食べてもらいたい。」(高知プリン亭 店長 横田悠さん)

コロナ禍の商店街に少しでも活気をもたらすことができればと話す横田店長。高知プリン亭は今月17日(土)にオープンする予定です。