KUTVニュース

高知市の専門学校 高知FDの選手写真入りトレーディングカード贈呈

おらんく球団高知ファイティングドッグスの選手の写真入りカードが新たにデザインされ、きのう贈呈式が行われました。

トレーディングカードを贈呈したのは、高知市の専門学校龍馬学園です。カードには国際デザイン・ビューティカレッジ、グラフィックデザイン学科2年の刈谷綾子さんのデザインが採用されました。炎がモチーフとなっていて、色を使い分け、立体感を出すようにデザインしたところがポイントだと言います。トレーディングカードは表に選手の躍動感あふれる写真、裏には選手のプロフィールが書かれていて、毎年集めるファンもいる人気グッズです。

「カードを見られた方にファイティングドッグスの選手の闘志が伝わればいいなと思い、作りました。一緒に闘志を持って応援してもらって、ファイティングドッグスが盛り上がっていけばいいなと思います。」(国際デザイン・ビューティーカレッジ グラフィックデザイン科2年生 刈谷綾子さん)

刈谷さんはきのう公式戦を前に行われた始球式に登場。少し緊張した様子でマウンドに立ち、ピッチングを披露しました。

トレーディングカードはファイティングドッグスの試合球場や出店イベントなどで販売されます。