KUTVニュース

シェフが出張 ホテルがキッチンカー営業を開始

高知市のホテルがシェフの味を届けようと、19日からキッチンカーでの料理の販売を始めました。

キッチンカーの営業を始めたのはホテル日航高知旭ロイヤルです。去年、コロナ禍で始めたテイクアウトが好評だったこともあり、自慢の料理を届けることにしました。19日は高知市の卸団地でランチを提供しました。

「チラシを見ておいしそうだなと思ったので来ました。普段、この時期なので行けないのですごくうれしい、楽しみです。」(客)

19日のメニューは3種類。ホテルで洋食を担当している橋田幸秀料理部長が腕をふるいます。健康志向でこちらの野菜カレーは動物性の食材を使わず、ベジタリアンも食べられます。

「高知の食材を使ったホテルのおいしい料理を食べて頂いて、元気になって頂きたい思いを届けるつもりでキッチンカーを始める運びとなりました。おうちで過ごす機会が多くなってきています。ぜひ多くの県内の人にホテルの味、シェフの味を届けられたらと思います。」(ホテル日航高知旭ロイヤル 藤谷直人さん)

ホテル日航高知旭ロイヤルのキッチンカーは基本的に30人以上の予約で出張するということです。問い合わせ先は088ー885-5155です。