Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イブニングKOCHI

番組情報
番組名

イブニングKOCHI

放送時間
月~金 ごご6時15分
番組紹介

今日一日の高知の出来事はイブニングKOCHIから

友だち追加

高知県大豊町で男性が川に流され行方不明

きのうの大雨で増水した川に流されたと見られています。きのう高知県大豊町立川(たぢかわ)で災害復旧工事の調査をしていた男性作業員の行方が分からなくなっています。きょう警察や消防による捜索が行われましたが、男性はまだ見つかっていません。

男性が流されたのは、大豊町立川の立川川(たぢかわがわ)です。

「男性はこの付近で災害復旧のための調査を行っていて、川に流されたとみられています。」(福光アナリポート)

行方が分からなくなっているのは、和歌山県の70代の男性とみられています。

県によりますと、きのう午後5時25分ごろ、大豊町立川上名で災害復旧工事のため調査していた作業員3人のうち1人が川に流されました。当時、3人は現場での調査を終え、立川川支流にかかる小谷橋付近を渡って戻ろうとしていました。しかし、大雨により川が増水していたため、ロープをつたって渡ろうとしたところ、男性は、足を滑らせ川に落ちたということです。警察と消防ではけさからおよそ60人態勢で捜索していましたが男性は、まだ見つかっていません。

きょうの捜索は午後4時で打ち切られ、あすも午前9時半から行われる予定です。