Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イブニングKOCHI

番組情報
番組名

イブニングKOCHI

放送時間
月~金 ごご6時15分
番組紹介

今日一日の高知の出来事はイブニングKOCHIから

友だち追加

村の駅ひだか90万人突破

日高村の村の駅で、来店者数が90万人を突破しました。多い時で1日に1000人を超える人が訪れる人気の村の駅、ゴールデンウィークはさらににぎわいそうです。

村の駅ひだかは、平成26年11月に、直販所をリニューアルしてオープンし、年間20万人ほどが訪れます。村の特産品・トマトは、野菜・果物の売り上げのうち40パーセント以上を占める人気商品です。このほか、惣菜や土産物などさまざまな商品が並んでいて、きょうも次々とお客さんが訪れていました。

「90万人目のお客様です!おめでとうございます!」

90万人目の来店者は、高知市から来た宮﨑真由子さんです。記念品として日高村のトマト2キロと商品券が贈られました。

「びっくりしました、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。こういうことがあるんですね。」
「実家が佐川なので時々通っている。オムライス街道に来たくて来ました。」(宮﨑真由子さん)

村の駅では100万人目は秋ごろになると見込んでいます。ゴールデンウィークは春のお彼岸の次に訪れる人が多い期間だといい、スタッフを増やして対応するということです。