KUTVニュース

高知ユナイテッドSC 高知市・岡﨑市長に来季の飛躍誓う

サッカーJFL、高知ユナイテッドSCの社長と監督が高知市の岡﨑誠也市長に今シーズンの結果を報告し、来シーズンの飛躍を誓いました。

結果報告を行ったのは高知ユナイテッドSCの武政重和社長と西村昭宏監督です。

JFL2年目のチームの戦績は9勝17敗6分けで17チーム中13位。西村監督は8位を目標としていただけに悔やまれる結果になったと報告しました。

「ここを最低限のスタートにして、来年、より飛躍するチームになればと思っています。」(西村監督)

チームは現在、正式にJリーグ入りを目指すための「Jリーグ百年構想クラブ」に申請を出しています。

岡﨑市長は2人に、高知ユナイテッドSCに関わる人が増えてきたように感じると伝えた上で「チームのさらなる活躍を 期待している。」とエールを送りました。

「JFLで頑張る試合をやる、勝つ試合をやる。それがみなさんの元気につながればいいという思いで、全力で来シーズンみんなと戦っていきたいと思います。」(西村昭宏監督)

オフシーズンに選手を半分ほど入れ替える予定だという高知ユナイテッドSC。県内初のJリーグ所属クラブ誕生に向け、来シーズンの飛躍を誓いました。