KUTVニュース

高知・南国市の観光農園 おいしそうなクリスマスツリー登場

クリスマスまで2週間を切りましたね。高知県南国市の観光農園では今年も美味しそうなツリーが登場しました。

「西島園芸団地といえばメロンです。そしてクリスマスが近づいたこの時期大人気なのがこちら。そのメロンを使ったクリスマスツリーです。いやー美味しそうでこれだけ積み上げられているといくつあるのか気になってしまいます。」

「メロンを使った クリスマスツリー」が登場したのは西島園芸団地です。店内の真ん中に現れた大迫力のツリー。高さは2メートル20センチ!自分たちにできるものを作ろうと始まったこのツリーは今年で10回目。例年よりも多くのメロンを積み上げることができたということです。個数が気になるところですが、メロンの数を当てるクイズを実施するため秘密なんです。例年200人から300人の応募がありますが、当てた人は平均で5人程度。今回も的中させた人には3500円相当のメロンがプレゼントされます。

「入って来た人にはまずはびっくりしてほしいと思います。飾りとしてはかなりの量が乗せられましたので難しくはなっていると思います。」(西島園芸団地 青木健さん)

メロンタワーに使われているメロンは今月18日と25日に通常価格の半額以下である1000円で販売されるということです。メロンタワーのクリスマスツリーは今月25日まで展示されます。