KUTVニュース

阪神ドラフト1巡目指名 森木投手知事訪問「球界盛り上げる」

プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから一巡目指名を受けた高知高校の森木大智投手が、きょう濵田知事を表敬訪問しました。森木投手は、「球界を盛り上げる」と意気込みを語りました。

濵田知事を表敬訪問したのは、先月11日に行われたプロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから一巡目指名を受けた高知高校の森木大智投手です。

ドラフト指名の報告を受けた濵田知事は、「阪神には高知の先輩がいるので、色々なことを学んで活躍されることを期待しています」とエールを送りました。その後、知事からプロでの目標を聞かれた森木投手は・・・

「自分らしい強気なピッチングがプロの世界で通用するか試したいので自分を出すのが目標です」(高知高校 森木大智投手)

最後は森木投手から知事にサインボールのプレゼントが!森木投手は日を追うごとにプロとしての自覚が芽生えてきているといいます。

「濵田知事も期待してくれてますし県民の皆さんにも期待されていると思うので、応えられるようにしっかりやっていきたい。自分が活躍することで野球をしたい子が増えれば嬉しい野球界を盛り上げられる存在になれれば」(高知高校 森木大智投手)

森木投手は、今月23日に球団と仮契約する予定で、今月27日にメディカルチェックを受けるということです。