KUTVニュース

高知市のデパート 海外のおいしい食や雑貨が大集合

世界中のおいしいものが高知市のデパートに大集合です。海外の食を一堂に集めたセレクトショップが期間限定で初出店。初日のきょうは大勢の人が訪れていました。

柔らかさが売り。オーストラリア産のローストビーフに・・・イタリア産のトリュフを使った塩。

きょうから期間限定で高知大丸に出店しているのは世界中の食を一堂に集めたセレクトショップ「DEAN&DELUCA」です。東京や大阪を中心に51店舗を展開していて、高知出店は初めてです。思わず写真を撮りたくなるこちらのカラフルなケーキ。ストロベリーやオレンジ、レモンなど6種類のフルーツフレーバーが合わさっています。

「食感はショートケーキなんですけど口の中でストロベリーにレモン、いろんな味が混ざって面白い。見た目が鮮やかでその見た目がそのまま味わえる感じ。」

このほか地中海沿岸で作られた風味豊かなピスタチオのクリームや・・・雑貨も充実しています。

「コロナ禍で家で過ごす時間が多くなる中、スープやパスタといった商品が人気を高めています。」

コロナ禍前に比べ、家で手軽に楽しめる食の需要が高まり、ネット販売での売り上げがおよそ3倍になったといいます。新型コロナの感染が落ち着く中での今回の出店は、接客を通して実際の店舗の世界観を味わってもらいたいというねらいがあります。訪れた人たちは食のこだわりや調理法を店の人に聞きながら買い物を楽しんでいました。

「パスタソース、ナッツ、トートバッグ、このセット。高級感があっておしゃれ。」(買い物客

「おいしいものをお買い求めいただいてご家庭の食卓をより充実させていただきたい。」(DEAN&DELUCA ブランド営業部 平井城治 部門統括)

「DEAN&DELUCA」は来月9日(火)までの期間限定で高知大丸に出店しています。