KUTVニュース

「高知家の秘蔵っ子」!?お笑い芸人ミキ 高知県観光特使に就任

兄弟で活躍する人気お笑い芸人の「ミキ」が高知県の観光特使になりました。父親の故郷=土佐清水市を久しぶりに訪れたという2人は、高知の豊かな自然に感動していました。

県の観光特使になったのは、人気お笑い芸人=「ミキ」の昴生さんと亜生さんです。511組目の観光特使となった2人に、濵田知事から委嘱状や名刺などが渡されました。兄弟で活動する2人は京都市出身ですが、幼いころに父親の故郷=土佐清水市をよく訪れていたといいます。今回、久しぶりに土佐清水市を訪れたという2人は、自然の豊かさや食べ物のおいしさに改めて感動したことを濵田知事に話していました。

「高知県全体もPRしたいがやっぱり土佐清水、僕らが生まれ育った懐かしの場所の土佐清水市をこんなに素敵なところがあるんだよということを知ってほしい。」(ミキ 昴生さん 亜生さん)

高知家の仲間入りを果たした2人。高知家でのポジションは?

「ジョ・・・高知家のジョン万次郎はジョン万次郎なんよ・・・秘蔵っ子?ですね、高知家の秘蔵っ子です。僕らは最終です。秘蔵っ子として頑張っていきたい」

特使としての任期は2年で、2人は今後はテレビ出演などの活動を通して県の魅力をアピールすると意気込んでいます。