KUTVニュース

秋の高校野球高知大会開幕

秋の高校野球四国大会の県予選が12日、開幕しました。感染防止対策を徹底し、観客を迎えて行われています。

来年春のセンバツ出場がかかった秋の四国大会の県予選。28校22チームが出場し、上位3校が四国大会に進むことができます。

12日、春野と高知の2つの球場で観客を入れて開幕し、球児たちは気迫のこもったプレーでスタンドを盛り上げました。会場には検温に加え、どこで観戦したかを記入する観戦記録表を提出すれば入場することができます。

12日に行われた4試合の結果はご覧の通りです。

試合は土曜、日曜で行われ、準々決勝以降は春野球場で開催されます。決勝戦は来月11日に行われる予定です。


新型コロナ 高知市70代男性死亡 県内4人目

新型コロナウイルスへの感染をめぐって先月15日に感染が確認された高知市の70代の男性が死亡しました。

死亡したのは高知市の70代の男性です。この男性は先月、集団感染が起きた高知市の障がい者支援施設、「あじさい園」の入所者で、先月15日に新型コロナウイルスへの感染が確認されました。感染が確認された時は無症状でした。県によりますと男性は12日の午前中に亡くなったことがわかり、当時、人工呼吸器をつけていたということです。死因は呼吸不全の一種で、新型コロナウイルスが一つの原因と見られています。

新型コロナウイルスへの感染をめぐっては県内で4人が死亡しています。