新型コロナウィルスの感染拡大でイベントの中止や飲食店への来客数の減少など県内でも経済的に大きな影響が出ています。
そこで高知市が県内すべての事業者を対象に経済対策掲示板を立ち上げました。その名も「TSUNAGU 高知家の底チカラ」
事業者が抱える過剰在庫の解消と販売促進を目的に企業や店舗の情報や商品を公開し、購入を希望する消費者や業者を“ツナグ”ことを目的にしています。
からふるでは掲示板に情報を公開している事業者にお邪魔し、高知家の底チカラを見せている商品、サービスをご紹介していきます。
今回は高知市帯屋町にある「resort dining Se Relaxer(リゾートダイニング ス・ルラクセ)」をご紹介。
感染防止のため、事前予約による営業受付や、飛散防止シートの設置などを実施。
店内でゆっくりと味わえるように取り組んでいるそうです。「季節野菜のせいろ蒸し」600円(税別)。
そして「土佐あかうしのモモ肉 低温ロースト」2,000円(税別)と地酒。
こちらでは「土佐酒アドバイザー」が、料理にぴったりな土佐酒をおすすめしてくれます。
(余談ですが、おだちレポーターも「土佐酒アドバイザー」だそう。)詳しくは「【 TSUNAGU 〜高知家の底チカラ〜】新型コロナウイルス感染症による経済対策掲示板」を御覧下さい。