情報パレットからふる

番組情報
番組名

情報パレットからふる

放送時間
月~金 ごご5時15分~6時55分 (※途中ごご5時50分~6時15分「Nスタ」)
番組紹介
毎日に彩りを!
高知の「今」にこだわり、注目ニュースから暮らしに役立つ情報まで、
幅広くピックアップ!県内各地から生中継もお届け!

TSUNAGU~高知家の底チカラ~

【TSUNAGU~高知家の底チカラ~】朝倉電化センター

新型コロナウィルスの感染拡大でイベントの中止や飲食店への来客数の減少など県内でも経済的に大きな影響が出ています。

そこで高知市が県内すべての事業者を対象に経済対策掲示板を立ち上げました。その名も「TSUNAGU 高知家の底チカラ」

事業者が抱える過剰在庫の解消と販売促進を目的に企業や店舗の情報や商品を公開し、購入を希望する消費者や業者を“ツナグ”ことを目的にしています。

からふるでは掲示板に情報を公開している事業者にお邪魔し、高知家の底チカラを見せている商品、サービスをご紹介していきます。

今回は高知市朝倉の「朝倉電化センター」をご紹介。

「まちのでんきやさん」として地元の皆さんの暮らしを支え、52年目を迎えたこちら。
現在は玄関先での対応や短時間での作業などで、感染拡大防止を図っているとのこと。

こちらでは、大型テレビなどの家電から、手元の照明で足元を照らしてくれる優しい杖など、様々な商品を取り扱っています。

これから夏を迎える前の今のうちに、エアコンに異常がないか試運転することをおすすめしています。

エアコンの点検を依頼された方には、ハンディ扇風機をプレゼント。

電球一個の交換からおうちのリフォームまで。

詳しくは「【 TSUNAGU 〜高知家の底チカラ〜】新型コロナウイルス感染症による経済対策掲示板」を御覧下さい。

https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/128/tsunagu.html